ベランダで朝食を!

朝から薄曇りです。

紫外線ガンガンの晴天より、

少し曇っているほうが嬉しい40代。(笑)

今朝は冷蔵庫の残り物をトッピングした

手抜きオープンサンドをベランダでいただきました!



炭水化物は控えめに!

フランスパンは薄~く薄~くスライスしてます。(笑)


food0604_2015_4.jpg



先日お友達と一緒に行ったスペインバルの

カボチャとレッドキドニー豆のサラダがとても美味でした。

生クリームが隠し味だとお店の人に教えてもらい、

レッドキドニーがなかったのでレーズンで代用して

カボチャサラダを作ってみました。

そんな残り物サラダもパンにオン。


food0604_2015_7.jpg



レーズンでも美味しかったけど、

次回はちゃんとレッドキドニーを買ってきて作ってみよう。。

調べてみるとこのレッドキドニー豆は、

「すごい美腸効果がある!」そうなんです。

中南米原産のインゲンマメの一種で、

食物繊維とポリフェノールパワーがほかの豆より秀でているそうです。


どうせお豆をいただくのなら、

健康と美容によいお豆がありがたいです。

アラフォーの私には嬉しい食材教えてもらいました!!


豆力 豆専門店のレッドキドニー  1kg(200g×5袋)

価格:798円
(2016/6/4 10:32時点)
感想(163件)




関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する