打ち合わせ。

先日、近所の某ファミレスに集合して、

みんなで仕事の打合せをしました。

zumenn0528_2016.jpg


場所が梅田近くだったので

「macoさん、場所探しといて!」

「現場直行やから、駐車場のあるファミレスね!」

と頼まれたものの・・

梅田に駐車場のあるファミレスあったけ?(笑)



ビルに入ってるファミレスはたくさんあるけど、

さすがにターミナル駅に近すぎて、駐車場がない!!

ネットで探して、ようやく見つけました。



打合せは見積もり調整について。

お客様のご希望を図面におこして、

見積もり金額をはじくと・・

たいてい予算オーバーなんですよね。

お客様の夢を壊さない形で

金額を予算に収めるのはなかなか大変な作業です。

細かな納まり部分を工夫し、仕様を多少変更し、

安く仕入れられるメーカーを探し、

コツコツと見直しをしていきます。

妥協せずに、少しずつ調整していくことが大切なんです。





打合せ終了後、雨が降っていたので、

工務店の社長に車で送ってもらいました。



社長「道案内頼むね!」

私 「了解です。 直進して、ファミマの交差点を右折です。」

私 「次のファミマで左折です。」

私 「ファミマの前、しばらく直進です。」

私 「JRの高架をくぐって、次のファミマの角を右折です。」

私 「あのマンションです。 ありがとうございました!」

社長 「・・ファミマが多いね!!(笑)」


我が家の近所は、ファミリーマートが一大勢力なのですね。(笑)

いつもなにかとお世話になってますよ!(笑)






関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する