初夏のホームパーティー!!

今年も集まりました!


green04522_2016_1.jpg


お仕事で知り合ったデザイナーのIさんとSさんが

手料理を持って集まってくださいました!

お二人とも毎回すごく手の込んだお料理を持ってきてくださるので、

私も毎回テンションがあがりまする・・・。(笑)



「ミートローフとバナナパウンドケーキを持っていきますね!」

Sさんから早々に予告メールをいただき、

「私は薬膳料理を持っていきます!」

Iさんからも
ハイレベルなお返事が。。。

「我が家は野菜料理を・・」と返しつつ、

「何を作ろうか・・?」 

料理教室で教えてもらった教材を見返したり、

妹と作戦会議をして、前日から仕込みに入りました。(笑)



sfood0522_2016_4.jpg


「初夏のコーディネート」を目指してみましたが・・。


ベランダで矢車草が一輪咲いたので、

山野草と一緒に窓辺に活けてみました。

ブルーのテーブルクロスを敷いてみたり、

ブルー&ホワイトのお皿をセットしてみたりしました・・。



う~ん、テーブルコーディネートって難しい・・。

写真映りもイマイチ~。

もっとお勉強しなくては!




green04522_2016_2.jpg





お料理紹介です!!


food0522_2016_5.jpg


・キャベツとカニカマの薄揚げ巻
・玉子入りのミートローフ 絶品ソース添え
・夏野菜の素揚げマリネ
・蒸しゴボウのピリ辛トマトソース和え
・海鮮カルパッチョサラダ
・ホタルイカの浜焼き


food0522_2016_6.jpg


・自家製ぬか漬け 5種盛
・豚の角煮
・椎茸のネギとコンビーフ詰め焼
・キノコのキッシュ と 山菜炊込みご飯の刻み昆布まぶし
・きゅうりの黒作りのせ と 白はんぺんのフキノトウ佃煮チーズ焼き
・アラメとアマランサス&人参と玉ねぎと生姜&セロリの葉 のデトックスサラダ
・ニラと大根の米粉チヂミ 黒酢ソース添え 


food0522_2016_10.jpg

・ココナッツオイルとクルミが隠し味の「バナナパウンドケーキ」   
・黒ゴマ 黒米 生姜 クコの実 クミン デーツ などを圧力釜で炊き上げた「とろとろプリン」





「食べきれるのかしら?」

というくらいお皿が並びましたが、

食べちゃいましたね~。 

おなかいっぱいになりました!(笑)



いろいろお話もしました!

やはり美容と健康がメインテーマ。(笑)

意識の高いお二人には、いろいろ教えてもらうことが多いです。

刺激をうけて、また明日から精進ですわ!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************






















 
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する