四葉のクロバー探し。

GW後半は自宅でのんびり・・、仕事してました!(笑)

「いよいよ長いGWに突入だわ~」という週末に、

相次いで掛かってくる電話。。

電話に出る前に話の内容がわかりますね!(笑)

連休明けにお客様にプレゼンしたい気持ちはよくわかるので、

頑張って仕上げました!



世間が混みあう休日は、

家で静かに仕事をしていたほうが作業がはかどったり。

そして、仕事がひと段落した平日にのんびりできたり。

自分でスケジュール管理ができるところが、

自営業の有難いコトのひとつかも。。




food0507_2016_2.jpg


お天気の良い日はベランダでランチです。

水菜とミョウガたっぷりのサラダ素麺を作りました。

だんだん暑くなってくるので、素麺の出番が増えそうです。





green0507_2016.jpg


夕方、近所の公園を散策していたら、

クローバーの白い花が満開でとても綺麗でした!



数年前に家族分作った「四葉のクローバー」の押し花が

ボロボロになってきたので、

妹が新しい押し花を作ってくれるそうです。




四葉のクローバーを探して、公園の中をウロウロ。

案外、簡単に見つけられました!

四葉は突然変異種で、同じ株から生えるそうなので

1つ見つけると、その付近にも生えているそうなんです。

今回は、その法則でうまく見つけれましたよ。



他力本願だけど、幸運を願ってます!!(笑)











人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************













関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する