メキシコマンネングサが満開!

ポカポカ陽気ですが風が強いですね。

朝はちょっとだけ肌寒い。

風で飛ばされた葉を掃除して、お水をあげました。

プランターにシソの種を植え付けてみました。

夏の 「そうめん生活」 に向けて薬味栽培開始!

ネギはなんとか軌道にのってきたので、

今回はシソにチャレンジです。



green0505_2016_1.jpg green0505_2016_3.jpg


メキシコマンネングサが一斉に花盛りに!

ボチボチ咲きから満開になりました。

ガラスコップに生けてみました。

「花のある生活」っていいですね!


green0505_2016_2.jpg green0426_2016_11.jpg


シンゴニウムも新しい葉がでてきました。

ウンベラータはそろそろ剪定しないと。。

ここまで育てたので、剪定して

一時的に60cmくらいの棒になるのが不憫。。

ちゃんと脇芽が出てくるかな?


green0505_2016_4.jpg green0505_2016_5.jpg


左上の写真の多肉は「笹姫」という名前かも。。。

ミルク色の葉色が特徴らしいのです。


green0505_2016_6.jpg green0505_2016_7.jpg


多肉植物は元気に育っています。

葉挿しの小さい芽もスクスク育ってます。













人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************













関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する