バルコニーでほっこりと。

ポカポカ陽気です。

多肉の花が咲き始めました。

sgreen0423_2016_1.jpg
星型のアイボリーのかわいい花。

sgreen0423_2016_2.jpg
可憐な黄色い花。

sgreen0423_2016_4.jpg
小さな小さな白い花。




sgreen0423_2016_3.jpg

ウリン材のベンチをくりぬいて、植木鉢を埋め込んでます。

「地植え」のように見せたくて、くり抜いてみました~。

植木鉢などが隠れるくらいワサワサ茂ってほしい!


sgreen0423_2016_5.jpg

アイビーの挿し穂づくり中。

先日見たところ、まだ根がでてなかった・・。

もう少しかかりそう。

お友達のYちゃんが多肉の「黒法師」を分けてくれるそうです。

Yちゃんの家では「完全室内生育中」の黒法師。

我が家では、ベランダで育てることになります。

「どっちがスクスク育つかな?」



sgreen0423_2016_6.jpg

株分けしたアジアンタム。

まだ調子でてないかな・・。

アジサイの新芽はちょっとずつ育ってます。

sgreen0423_2016_7.jpg

雨樋プランターの多肉にも花がさきました。










人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************













関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する