ついに・・・。

先週ポストにお知らせの紙が入ってました。
ついに来てしまった・・・。 

南隣の「建物解体のお知らせ」。


お隣は舞台装置などの作業場で、敷地は広いのに、古~い鉄骨の2階建て。
夏には、トタン屋根の上のスプリンクラーから水がシューって、
噴水みたいに飛び出しているのが見えてました。(笑)
断熱材も入ってないから、夏はすんごく暑いんだろうな~。(笑)
2階建てのおかげで、ウチのマンションの南側は見晴らしがよく、
日当たり良好!だったのになぁ・・。
都心の宿命で、いずれこんな日がくるとは思ってましたが・・・。
マンション買うときに、隣の建物のことは気になっていたので、
営業マンにきいたら、敷地も広いし、ここと同じくらいの建物が建てられるといわれました。

お知らせを読んで、速攻で、お問い合わせ先に電話しちゃいました。
「跡地には何が建つんですか?」って!
答えは「不明」。
持ち主はデベロッパーみたいですが、どうするか決めかねているらしいんですね。

「公園でも作っておくれ~!」って大声で叫びたい今日この頃です。


関連記事

コメント

ひやひや・・・・

うちもマンションを購入した当時、更地だった東側の敷地にマンションが建つかも~?
って聞いていたので、ずっとドキドキしてました。
幸い15階建てとなりほっとしましたが、15階前後の数件は売却されたようです。
ほんと、早く知りたいところですね~。

↓猫ちゃん♪めちゃんこ可愛いいわ~e-266

2009/10/02 (Fri) 14:14 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
Re: ひやひや・・・・

こんにちは、マダムさん。

> うちもマンションを購入した当時、更地だった東側の敷地にマンションが建つかも~?
> って聞いていたので、ずっとドキドキしてました。

ほんと、ドキドキします。 隣の敷地のほうが条件がいいので、不安も倍増です。

> 幸い15階建てとなりほっとしましたが、15階前後の数件は売却されたようです。

こんな時、角部屋でよかったと思います。 とりあえず、西日には苦労してますが、
採光はなんとか確保できるので。
角部屋でなかったら、唯一の開口部にドーンとマンションが建つとちょっとつらいですよね。
はぁ~、悩みはつきません。(苦笑) 緑地にならないかな・・・・。


> ↓猫ちゃん♪めちゃんこ可愛いいわ~e-266

マダムさんは動物を飼ってらっしゃいますか? 
私は猫派なんですが、にゃんこの肉球と口元がたまりません。(笑)
にゃんこを膝にのっけて、お庭を眺めながら、、アフタヌンティーなんて最高でしょうね!



2009/10/02 (Fri) 16:10 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する