ベランダ小物いろいろ。

ベランダに小物が増えてきました。

マンションの大規模修繕も近づいてきたし、

これからは・・、

1つ増えたら2つ捨てるくらいで整理していきたい!!

green0323_2016_1.jpg

green0323_2016_2.jpg

トマト缶のリサイクル植木鉢も増えてきた・・。

DIYは楽しいけど、使い道を考えなくてはいけないですね。

とりあえずは、アイビーの挿し穂用の容器に!

カットしたアイビーをこのリサイクル鉢に入れ、窓際に飾っておきます。

2~3週間で根が出てくるので、そうしたらお友達宅へ里子に出します。


0321_2016_10.jpg




今朝はベランダ手すりにカラスがやってきた!

私が見ているときにカラスが来たのは、おそらく初めてじゃないかな?

バサバサっと飛んできて、ドンって留まり、すぐ飛び去りましたが、

真っ黒で体も大きいから、ちょっと怖い感じがしました。

庭仕事中に遭遇したくない鳥、NO.1です。

急いで窓を叩いて追い払いましたが、

なんだろう、最近、やたら鳥がやってくる・・。

植物が多いと何か鳥を引き付けるのかしら??



green0323_2016_7.jpg

コルジリネ3兄弟のうち、この1株は成長が悪い。

「・・どうしたん?」 

この子を見て、みんなが言います。(笑)

私もね、水や肥料や陽当たりやら、いろいろ工夫しているんですよ!

でもね、枯れた葉を整理していったらこんな姿に・・。

あまりに貧弱になったので他のグリーンと合わせて、

寄せ植えにしようかなぁ・・と考え中です。

シルバーリーフと合わせたらカワイイかな?

我が家のシロタエギクがもっと増えたら、

植え替えてあげようと思います。











人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する