佐藤金属興業の新しいソープディスペンサーが届いた!

なんだか「片付けの虫」が騒ぎはじめ、

家のあちこちの収納を見直しています。

先日はキッチン用に新しいソープディスペンサーを購入しました。

いままで使っていたのは、100均のプラスチックの安いヤツ。

使い勝手的には100均商品で何の問題もないのですが、

料理を習い始めたりとキッチンに立つ回数が増え、

キッチングッズも少し良いものが欲しくなってきました。



今回通販したのは佐藤金属興業「マトリスシリーズ」の角型ディスペンサー。

「マトリスシリーズ」は洗面所やトイレの雑貨のシリーズで

「ステンレス製のシンプルなデザイン」が魅力です。

matorisu0317_2016_3.jpg
佐藤金属興業のサイトへ


佐藤金属興業は、新潟県燕市の金属加工の会社です。

生活雑貨を中心に製造されているようです。

シンプルで飽きがこないデザインや

使い勝手の良いところが気に入ってます。

この十年の間、佐藤金属興業の商品とは知らずに、

あれこれ買っていたようで、

ある日、ホームページの商品一覧をみて

「全部同じ会社の製品だったんだ!」と気づきビックリでした(笑)。

matorisu0317_2016_1.jpg

matorisu0317_2016_2.jpg
<我が家にある佐藤金属興業の雑貨たち>









さて、今回通販したステンレス角型のソープディスペンサーです。

我が家のキッチンシンクはステンレス。

シンク内に洗剤ポケットも一体成型してあるので、

「どうせならステンレスで統一しよう!」とこの商品を選びました。

SALUSマトリス ソープディスペンサースクエア

価格:1,263円
(2016/3/14 13:41時点)
感想(0件)




通販ボタンを押して商品が到着するまで間に、

たまたまニトリに行く機会がありました。

ニトリにも「ステンレス製ディスペンサー」が売ってました!!

しかも安い!!

「ぽちっ」と押すのが早すぎたかぁ~と焦りました。

nitori0317_2016.jpg
<こんなの↑↑ 税込821円><ニトリのサイトへ


でも、店頭商品でポンプを押してみたところ、

少し金属が擦れる音が・・。

後、ポンプヘッドのデザインがエイリアンっぽくて、う~ん・・。

(↑映画のエイリアンぽいって意味分かるかな・・笑)




翌日に佐藤興業の商品が届き、

「うん、やっぱりこっちの方がカタチやデザインが素敵!」

「金属が擦れる音がしない」 とコスパに納得しました。

実際にシンクにセットするとこんな感じ。 

イイ感じです。

kitchen0318_2016_1.jpg ⇒ kitchen0318_2016_2.jpg
<100均商品⇒⇒⇒⇒ステンレス製にチェンジ>


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する