ホワイトデーの楽しみはGODIVA!

chocolato0315_2016_1.jpg

昨日はホワイトデーでしたね。

毎年、妹が会社でお返しに貰ってくる

恒例の「GODIVA」チョコを楽しみにしています。

chocolato0315_2016_2.jpg
<小金色の箱と金文字がまぶしい!笑>

chocolato0315_2016_3.jpg
<今年のチョコも美味しそう!>


妹の会社では、バレンタインデーには庶務さんが

女子社員からお金を集めてチョコを買って配るそうです。

ホワイトデーには若手男子社員がお金を集めて、

GODIVAを買いに走るらしいです。

数日前から「あの・・、例のお金・・お願いします。」と言いながら

男子社員クンがコソコソと部課長さんに集金して回ってたそうです。(笑)

おかげで、ワタクシもお相伴にあずかることができるので

毎年「今年はどんなチョコかな~」とワクワク楽しみにしています。



今朝、1粒頂いてみました。

チョコレートの微妙な味はわからないけど、

まろやかで美味しい・・。 

幸せ・・。

毎日チョコを1粒くらい食べると健康にイイらしいですね!

ポリフェノール効果!

でも、1粒ですよ、1粒。(笑)



************************



さて、SWEETSネタが続きます。

先日、冷凍庫で忘れられていた「白あん」

「フルーツ水ようかん」を作ってみました。

今年の鏡開きに「お餅と白あんで何か作ろう」と

思い買い込んだものの・・スッカリ忘れていました!(笑)

冷凍庫の奥からは時々いろんなモノが発掘されますね・・。

s-food0315_2016_2.jpg s-food0315_2016_4.jpg 

かわいいワックスペーパーとゴールドのゴムで

ラッピングしてみました。 ↓ ↓

s-food0315_2016_1.jpg

「いちご大福」や「みかん大福」みたいな

「季節の果物と餡」のコラボレーションを目指しました。



今回は旬のデコポンとオーストラリア産のブドウをアレンジ。

オーストラリアは夏の終わりなので、このブドウも旬ってことなのかな?

私的には、あっさりで美味しかったです。

果物の酸味と餡の甘みもちょうど良いと思いました。

白餡がまだ半分残っているので、また作ってみよう!!













人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する