和風タンドリーチキン。

クックパッドからメールが届きました。

掲載している私のレシピ「和風タンドリーチキン」

「クックパッドのおいしい健康」のページで紹介してますヨ~

との報告メールでした。

「生活習慣病の方に適したレシピ」らしいとのこと。

そんなこと全く考えていなかったのでビックリ!

ガッツリ鶏もも肉だし、醤油とみりんもいっぱい使っているのに

・・・と思いながら紹介ページをのぞきにいくと、

管理栄養士の方がきちんと減塩レシピにしてくれてました。(笑)

たしかに、メールの但し書きで「レシピ編集します」って書いてある。(笑)

「生活習慣病は気になるけど、たまには肉もたべたいよ」

という方向けにどうぞデス!!




クックパッドからのメールなど 抜粋
***********************************

この度、下記のレシピに使用されている食材や、
栄養バランスが生活習慣病やシニアの方の食事に適していたことから、
レシピが管理栄養士の目にとまり、「おいしい健康」で
紹介をさせていただいております。

food0313_2016.jpg

※「おいしい健康」とは、クックパッドが運営する生活習慣病の
 予防と改善のためのレシピサイトです。
※生活習慣病やシニアの方向けに、
 レシピ表現の編集、分量の変更を行っています。

***********************************











人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************









関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する