ドライヤーやヘアアイロンの収納。

洗面所の収納で困ることトップ3に入るのは

「ドライヤー」「ヘアアイロン」の収納ではないでしょうか?


〇毎日使う化粧道具の中で一番かさばる

〇コードが長く収納しにくい


色々な収納ブログを拝見していると、

フックで吊るしたり、カゴに入れたり、

専用ホルダーに収納したり(←通販グッズってスゴイ)。

皆様、いろいろと工夫されていますよね。

ウォールドライヤーホルダー ボーテス ホワイト/ブラック/ローズ

価格:1,101円
(2016/3/9 09:05時点)
感想(10件)



ドライヤーホルダーBeautes[ボーテス]/532P26Feb16

価格:1,058円
(2016/3/9 09:06時点)
感想(48件)







我が家にも3つのアイロン&ドライヤーがあり、

収納に苦労してました。

場所は取るし、コードが長く絡まる!!

上のような専用ホルダーもいいけれど、

朝の忙しい時間、いちいちコードを巻きつけるのは面倒!!

そして、そのグチャグチャな様子が見えるのが嫌でした。




〇長いコードが絡まる

〇まとめてコンパクトに収納したい

◎来客に見えないように収納したい

↓  ↓  ↓

〇コードは100均のヘアクリップで留める
(このクリップは髪をセットするときに使う)
(使い終わるとコードをまとめるのに使う)←妹大絶賛!

drier0309_2016.jpg

〇ファイルBOXに挿して収納
(BOXの縁に引掛けると取り出しやすい)
(ファイルBOXに持ち手があるのもGOOD!)

drier0309_2016_2.jpg

◎ファイルBOXごと洗面台の下へ収納
(我が家の洗面台は開き扉タイプの収納です)
(一番手前に置いてます)





これまで、いろいろと試してみましたが、

現在このやり方で落ち着いています。

なんといっても家族がこの方法についてきてくれる!!(笑)

我が家では「めんどくさい収納方法は却下される」ので。(笑)



「自己満足で収納改善」をしても家族の賛同が得られないと

結局片付けてくれないので、徒労に終わります。

収納・お片付けブログを拝見していて、

正直、ときどき、「やりすぎではないかしら?」と思うことも。

収納改善は家族のことも考えて実践していきたいですね!!



このコードをクリップで挟む方法は家族から「いいねいただきました。











人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************









関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する