龍神村の柚子チョコケーキ。

先週頭に母から電話がありました。

「週末はお天気良いみたい!」

「父さんと湯治に行ってくる!」


いきなりです。

「ええっ?! どこの温泉?」

「何泊するの?」 

「どうやって行くの?」

「お父さんが運転するの?」

慌てて質問してしまいました。

高齢者の行動力ってスゴイなぁ・・。(笑)



和歌山の湯治宿でのんびりして、朝夕温泉に入り、

おいしい食事をいただいて、観光も楽しんできたようです。

「お土産~」と言われイソイソと受け取りに行ってきました。(笑)

母とランチしながら話がはずみました。

実家で話をすると、電話がかかってきたり、

家事で会話が中断されたり、近所の人がやってきたり、

意外にゆっくり話せないものです。



外で会うと「会話するしかない」状態なので、

なんだかんだと話ができて案外いいかもしれませんね!

会話の少ないご家族は「一緒におでかけする」

と楽しいかもしれませんヨ。


sweets0309_2016_1.jpg
<龍神村の柚ちょこケーキ>


お土産いっぱい有難うございました!!











人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する