高校の同窓会、30年ぶりくらいの再会!

先週末、不思議なご縁で高校のミニ同窓会がありました。

集まったのは6人です。

私達姉妹。

いつも一緒にご飯を食べてるYちゃん。

Y君&Aちゃん夫妻。

Kちゃん。

みんな田舎のN高校出身です!

highschool0307_2016.jpg



ご縁はさかのぼること1年ほど前。

妹がいろいろな会社の管理職らが参加している

「異業種なんとかセミナー」に出席したところ、

「N高校で一緒だった○○さんですよね・・?」

と声を掛けられたとか。

それがY君で、妹とは3年生の時同じクラスだったようです。

卒業以来、約30年ぶりくらいの再会ですね。 

Y君はよく妹のこと分かったなぁ・・。



そして、Y君の奥様は私達姉妹が通学で一緒だったAちゃん。

Aちゃんは現在スペイン語の通訳をしているのですが、

同じ仕事仲間でイタリア語通訳をしているのがKちゃん。

KちゃんとAちゃんは、理系と文系で同じクラスになったこともなく

高校時代からほとんど面識はなかったようなのですが、

仕事で顔を合わせているうちに「同じN高校同窓生」だと判明したそうです。

Kちゃんとは、私が1年生のときに、妹とは3年生のときに同じクラスでした。

YちゃんとAちゃんは同じバレーボールクラブで一緒だったんです。



いろいろ複雑な人間模様。

ビールを飲みながら相関関係がわかり、

「いや~、面白いなぁ~。」

「一番のお手柄は企業セミナーでFちゃん(妹)に声をかけたY君。」



でも、6人集まって、男の子はY君だけ。

女の子たちはすごい盛り上がっていて、

Y君ちょっとさびしそうだった。。。

駅でお別れするときに言ってました。

「なんか、女子パワーに圧倒されてしまって・・。」



翌日、妹の会社にYくんからメールが届き、

「次回はM君も誘っていいですか・・?」と書いてあったそうです。(笑)

功労者のY君にちょっとさみしい思いをさせてしまったようです。

反省・・。(笑)



とにかく、すごく楽しい飲み会でした!

次回も期待したいと思います。












人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する