イケアのタオル掛けをズボン掛けに!

ikea_towelhunger0229_2016.jpg
<出典:イケア>

イケアの「GRUNDTAL」 タオルホルダー(アーム4本) 
ステンレススチール ¥ 2,299

〇奥行が450mmでフェイスタオルもバスタオルも掛けれる
〇家族分のタオルが掛けれる
〇造りがしっかりしている(ゴツイ感じです)
〇お手頃価格




先日、マンションリノベーションの現場で打合せ中、

イケアで購入したこのタオルハンガーで問題発生。

上の写真のようにタオルハンガーを洗面化粧台の横に

取付ける予定でした。



ところが、天井の梁が邪魔をして、取付け高さが、

1600~1800mmになることが判明・・。(汗っ)

奥行が450mmあることが逆効果で、

背の高い男性だと目の位置にアームがくる!

「危険だ!」と洗面所では採用しないことになりました。



このあと、「もったいないから、どこかに使えないかな?」と

相談した結果、クロゼットの「ズボン掛け」に転用することに!

偶然にも、その日の打ち合わせで、

クロゼットの内部にわずかなデッドスペースができることになりました。

その場所に取り付けて、アームを回転させて使えば便利そうです!

今度は「ゴツイ造り」が利点となりました。

イケアの写真(下)でも洋服を吊っているので、

強度的にも問題なさそうです。


ikea_towelhunger0229_2016_2.jpg
<出典:イケア>


3人寄れば文殊の知恵!

工夫とアイデアで収納スペースは広がっていきますね!




人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する