台湾のお土産、パイナップルケーキをいただきました!

sweets0229_2016_1.jpg

台湾のお土産に色々なお菓子をいただきました。

台湾は沖縄より南に位置するので南国フルーツが美味しいようですね。

有名なパイナップルケーキを2種類、

桃のドライフルーツも頂きました!

sweets0229_2016_2.jpg

パイナップルケーキは、さくさくのクッキー生地の中に

ドライドパイナップル餡を詰めたお菓子なんですね。

ドライフルーツ入りのパウンドケーキを想像していたのですが、

違うお菓子でした。

台湾のお菓子は程よい甘さで食べやすいですね。



初めて食べた桃のドライフルーツは、とても美味!

果肉がそれほど繊維質でないせいか、

パイナップルのようにガシガシしてません。

柔らかくて甘酸っぱくクセになります!(笑)

ついつい食べ過ぎてしまいそう・・。



ごちそうさまでした!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する