乳ガン検診

今年も乳ガン検診に行ってきました。

毎年1月に受診するようにしていますが、

予約がいっぱいで2月になってしまいました。

北斗さんのニュースで「わたしも検診に行こう」と

思われた方も多かったのではないでしょうか・・。

検査の受診人口が増えるのはよいことですね。

今年の検査結果、特に問題なくホッとしました。



nyuugann0131_2016.jpg



この年齢になると健康診断で「再検査」「精密検査」に

ひっかかることも多くなりますね。

先日の同窓会では、友人が「あぁぁぁ、再検査」ともらしていました。

食事や運動に気を付けている人でも、いろいろある。

本当に毎日、丁寧に、きちんと生活しなくてはと感じます。






paseri0225_2016.jpg


花屋さんでパセリの苗を買ってきました。

キッチンガーデンに植えようと思ってますが、

毛虫にやられて丸坊主になる危険もあるなぁ・・と思案中です。

昔、実家で育てていたパセリは、

アゲハ蝶などの幼虫に食べられて、

いつ見ても葉っぱが無かった・・。(笑)



葉が食べられるのも悔しいけど、まず幼虫が苦手です。

ゴミ袋でビニールハウスにしてみるかな?



人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する