佐々木圭一氏のセミナー「伝え方が9割」

佐々木圭一さんのセミナーを拝聴してきました。

以前ご著書がとても面白かったので、

セミナーに申し込んでみました。

会場は1000人超の満席でした!

メディア出演も多い方ですし、大人気のようです。




伝え方が9割

新品価格
¥1,512から
(2016/2/19 14:05時点)





簡潔なテキストを使い、隣の人と対話する形式で

セミナーは進んでいきました。

ただ聴くだけでなく、実際に課題を考えて人と話すことで、

セミナーの内容がとても頭に残ります。

課題も「誰もが今困っているだろうコト」なので、

明日から役に立ちそうな感じ。


「少し動きの悪い部下Aクンには、このように言ってみよう!」とか。

「忙しいB部長に自分の話を聞いてもらうためには、こう話しかけよう!」とか。



皆さん真剣でした。(笑)

さすが、セミナー満足度94%(楽天調べ)ですね!




佐々木氏の【「ノー」を「イエス」に変える技術】には

7つの切り口があります。


○相手の好きなこと

○嫌いなこと回避

○選択の自由

○認められたい欲

○あなた限定

○チームワーク化

○感謝




詳しい意味は、佐々木さんのご本をお読みくださいね。

面白いし、勉強になります。

一例を挙げるならば、頼みごとをするときに、


thanks0222_2016.jpg

『ありがとう』

の言葉を添えて頼むと、断られにくいそうですよ。

『いつもありがとうね! この領収書、経費で落ちるかな・・?』







人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************






関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 展覧会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する