イケアで大人買い!

ikea1.jpg

ポルシェでイケアに買物に行ってきました!

「安心してください! 

 もちろん不動産会社の社長のお車です!(笑)」 


メタリックブラックの超かっこいい車です。

イケアの駐車場では、隣の車のお兄ちゃんに

ジロジロ見られました。




ikea0216_2016_1.jpg
<イケアのディスプレイ>


社:「こんな感じにしたいねん!」(上写真)

私:「いい感じですね。 今流行のビンテージ風」

色々なディスプレイを見ながら、話が弾みました。




ikea0216_2016_2.jpg
<大人買いした家具シリーズのカラーサンプル>


リノベの案件でコーディネートに必要なTV台や壁面収納、

その他諸々をドーンと大人買いしてきました。




イケアの大型家具は部材パーツを選んで、

それを組み合わせて一つの家具にします。

箱の色、扉の色、丁番やヒンジ、引出の形式、

棚板の数、オプション部品などなど。

結構、手間がかかります。




今回はデザインや色の組み合わせについて、

事前に社長と打ち合わせていたので、

とてもスムーズに買い物できました。

イケアで大型家具を買う時は、事前シュミレーションが大切ですね。

鶴田さんというとっても感じのいいお兄さんが担当してくれて、

図面とプレゼンボードを見せるとサクッと見積書を作ってくれました。




鶴:「お待たせしました、全ての家具の品番のリストができました!」

鶴:「お客様にて、商品をピックアップなさいますか・・?」

社:「無理に決まってるやん! 家具何個あるねん!(笑)」

鶴:「そうですよね。 2999円でピックアップサービス付けますか?」

社:「そうして~」 

鶴:「配送費用は~、ちょうど299.9kgで300kg未満なので、○○円です。」

社:「よかったわ~、お皿一枚やめときます・・にならんでぇ~」





大阪商売人の楽しい会話の後、

社長がご自宅用にクッションカバーを買っていました。

私も自宅用に板チョコを買うつもりが、社長が支払してくれました。(笑)

ありがとう、社長!

週末は、現場で打ち合わせです。

社長のこだわり「ビンテージ風」とイケア家具のコラボ、

できあがりが楽しみです!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************











関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する