中之島を散策して、北浜の五感本店へ。

gokan0211_2016_1.jpg gokan0211_2016_2.jpg

今回の打ち合わせ場所は、北浜の五感本店。

「美味しいケーキでも食べながら、楽しく仕事の話を

進めましょう」という工務店社長のナイスなご提案!




五感本店は有名なレトロビル「新井ビル」を

セレブ感ただよう上質な空間に改装してあります。

1階は店舗、2階は喫茶サロンとなっています。

ちょうど店舗の真上が吹抜になっており、

吹抜を囲む回廊沿いにサロンが配置されています。

この吹抜は、その昔、銀行として使われていた時のままだそうです。




私はチョコレート苺ショートケーキを頂きました。

苺が完熟! すごく甘くて美味しかったです。

極上SWEETSで脳に糖分をおくったせいか、

その後の打ち合わせはスムーズに進行!

今回はマンションの改装プロジェクトなのですが、

提案型のちょっと面白いリフォームができそうです。








淀屋橋から北浜までは、川沿いの遊歩道をぶらぶら。

お天気も良く、とても気持ちの良いお散歩でした。


sannpo0211_2016_2.jpg
(遊歩道)

sannpo0211_2016_1.jpg
(中之島公会堂)
 
sannpo0211_2016_3.jpg
(中之島公会堂正面)

sannpo0211_2016_4.jpg
(大阪市立東洋陶磁美術館)

sannpo0211_2016_5.jpg
(京阪なにわ橋駅)

sannpo0211_2016_6.jpg
(土佐堀川)

sannpo0211_2016_7.jpg
(大阪証券取引所)


五感本店はこの証券取引所から

南へ2分くらいのところです。





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する