手づくり餃子で乾杯!

妹と一緒に餃子をつくりました。

具材にはミンチ肉と豆腐を使った「ヘルシー餃子」です。

風邪が流行っているので、ニラ、ニンニク、ショウガをたっぷり入れました。

手作り餃子は自分の好きな食材を詰め込めるのがイイですね。

gyouza0130_2016_1.jpg gyouza0130_2016_2.jpg

フライパンに円形に並べて羽根つき餃子風をめざしましたが、

お皿の上に上手に落ちてこなくて、こんな盛り付けに・・。(笑)

焼き立て熱々の餃子とビール! 最高です!(笑)

次回はチーズやトマトソースなどを入れて、

イタリアンなアレンジにしてみようかな~。




ところで、餃子の皮って結構カロリー高いですね。

それに、市販の餃子の皮は、成分をみると小麦粉と塩以外にも

いろいろ添加物が入ってる。

そして、カロリーは10枚で100Kcalオーバー。

2人分で30個の餃子を作ったので300Kcal。  

うどん1杯分!

晩御飯は「炭水化物抜きメニュー」にしているので油断しました。

餃子だけでゴハン抜きよ・・と言い訳しても、

しっかりご飯1/2杯分の炭水化物食べちゃってるんですね。





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