水耕栽培のアイビーが・・。

今日は、本当に寒いですね。

大阪は、まだ吹雪いていませんが、夜から注意が必要らしいです。

皆様、お気を付けくださいね。

green0605_2015.jpg

今朝、外出しようと玄関を出たら、表札の下に吊っている

ウェルカムグリーンのアイビーが風で飛ばされかかっていました。

このアイビーは水耕栽培で、今まで、元気に育ってくれていました。

「飛ばされては大変!」とブリキ鉢に戻そうとしたら、中の水が根っこを巻き込んで、

氷になっていました!  

凍り付いているので飛ばされる心配はなくなりましたが(泣)、

今度は枯れてしまうおそれもあり、慌てて室内に取り込みました。

水耕栽培は、室内オンリーにしたほうがいいようです。。。




green0124_2016.jpg

グランフロントの花屋さんで、多肉植物を買ってきました。

シルバーリーフの葉色が気に入りました!

小さな白い花が咲いて、グランドカバーにも最適だそうです。

そして、名前を聞くのを忘れてしまった。。。



****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する