強風で植木鉢が・・・。


植木鉢の結束バンドを再点検

今朝、ベランダを見回っていたら、ローズマリーの鉢が転がっていて

こぼれた土があたりに散乱し、オーマイゴッド! ・・な気持ちに。。(泣)

お掃除していたら、隅の方に、切れた結束バンドが落ちていました。

植木鉢の固定に使っているバンドが寒さで急激に劣化したようです。

年末大掃除のとき、渾身の力で「引っ張り点検」し、ちぎれたバンドは全て取り替えました。

その時は、かろうじて耐えたバンドも、この寒さでダメになったのでしょうか。

急遽、アルミの針金で固定しなおしました。

結束バンド! 紫外線にも注意ですが、急激な寒さの劣化にも気を付けたいですね!








多肉植物やトキワシノブを段ボールハウスに避難

今日は、大阪も夕方には雪模様になるかも・・・ということで、

寒さに弱そうなグリーンたちを室内へ取り込みました。

とりあえず、陽のあたる窓際に。

green0120_2016_2.jpg

紅葉を楽しみにしている「虹の玉」だけは、

ベランダの風当たりの弱い場所で様子見です。

まだ、全然、赤くないですが。。。

green0120_2016_1.jpg

「早く、温かくならないかな」  「そうだね」  「そうだね」









ベランダガーデン ブログランキングへ





****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する