だんだん紅葉が進んできた



植木鉢、転倒しない工夫が大切ですね

急に寒くなりましたね!

昨晩は、強風でせいで、あちこちから聞こえてくる、

カラン、コロン、ガタン! って音が、

気になってしようがありませんでした。(笑)


大きな物音の度、「ウチの植木鉢かな?」とベランダを巡回し、

玄関外で、ガッターン!って音がして、「ポーチの自転車が転倒?」と見に行って。。

取り越し苦労で、特に、被害はなかったものの、今朝は、側溝に落ち葉がドッサリ。。(笑)


最近は、異常気象での突発的な強風大雨も多いので、

留守時に植木鉢などでご近所にご迷惑かけないよう、

日ごろから点検しとかないと! と思いました。

我が家の植木鉢は、不安定な場所のは、結束バンドで固定してあります。

大きな重い鉢は、床置き。  小さなミニミニ鉢は、今後の課題かな。。





sweets0116_2016_2.jpg green0119_2016_1.jpg

green0119_2016_2.jpg sweets0114_2016.jpg

アイビーが目に見えて、紅葉してきました。  多肉は、この寒さを乗り切れるか?!

お料理教室の復習で、サツマイモの練りきり 作ってみました。

アイスの実 限定品 「とちおとめ苺」 温かいお部屋で頂くアイス、堪りません。(笑)



ベランダガーデン ブログランキングへ





****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する