時計の修理。



修理を頼めるメーカー品を選びたい

ダイニング横に、給気口があります。

なんて不細工な!(笑)  ・・ってことで、

美観と実用を兼ねて、掛け時計をONしてます。

asian_bad3.jpg  wall_clock11.jpg

2011年の6月頃、不調で修理に出したのですが、

2016年の1月も、不調となりました。 

・・・この個体は、体が弱いみたい・・・。(笑)

もう一つ、同じ時計を使ってますが、こちらは優秀で、故障ナシ!

製品にはバラつきがありますね。




今回も、修理可能かどうか、費用はどのくらいか、

メーカーさんに問い合わせてから修理をお願いしました。

3000円ほどになり、代引きで清算するということでした。



で、先日、修理完了で、修理費用が無料になって、送り返されてきました!?

配達の人も代引き品でないというし、 

中のメモにも「無料修理品」って書いてあるので、

ありがたく受け取りました! 

メーカーさん、ありがとうございました!


■余談
今回、ムーブメントの故障くらい自分で直すぞ!(笑)
と部品をネットで探しましたが、意外にお高い。 
数千円もするんです。 ヨドバシに行くも、取扱いナシ。
ロフトやヨドバシの修理工房に問い合わせても、
腕時計のみと断られました。
近所の商店街にも、時計屋なんてあったかな・・?ってことで、
結局メーカーサイトで問い合わせとなりました。
メーカーさんが対応してくれて、ほんとに助かりました!






ベランダガーデン ブログランキングへ




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 備忘録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する