年末のご挨拶。



今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。

今年は、「多肉元年」でした。

実家から分けてもらった多肉植物を育て始めましたが、

姿形がユニークでかわいらしいだけでなく、お手入れも楽!

しかも、簡単に増やせるなど、多肉植物の魅力にはまりました。

アイビーですら何度も枯らしている私にとって、

まさしく「あなたに出会えてよかった♪」って感じです。

それから、キッチンガーデンにも挑戦し、 

ミニトマトとゴーヤがちょこっと収穫できました。

空き缶DIYもちょくちょく楽しみました。

green0515_2015_5.jpg green0515_2015_4.jpg 

green0519_2015.jpg green0530_2015_10.jpg


green0607_2015_10.jpg 


green0706_2015_1.jpg green0717_2015.jpg

green0802_2015_8.jpg green0821_2015_1.jpg


green0725_2015_2.jpg


shede0824_2015_1.jpg green0827_2015_5.jpg

green0827_2015_1.jpg green0827_2015_12.jpg


green0531_2015_11.jpg


green0906_2015_11.jpg green0918_2015_3.jpg

green0913_2015_3.jpg green1225_2015_2.jpg

green0927_2015_6.jpg green1016_2015_2.jpg

来年も、楽しいガーデンライフを綴っていきたいと思います。







「ベランダごはん」を頑張る!

レパートリーを増やすため、この年で、お料理教室に通い始めました。

家では作らない、少し手間をかけたお料理も教えてもらえるので、

ホームパーティーで振舞おうと計画中です。

また、得意料理をクックパッドに載せたら、「つくれぽ」を送ってもらえるようになりました。

自分の料理にコメントをいただけるなんて、嬉しいものですね。

夏には、ベランダで育てたミニトマトやゴーヤで、「ベランダごはん」を楽しみました。

来年は、もっと「ベランダごはん」の記事UPしていきたいと思います。

food0816_2015_4.jpg food0906_2015_1.jpg


food1205_2015_8.jpg


food1003_2015_3.jpg food1104_2015_4.jpg

food1021_2015.jpg food1006_2015_1.jpg


food1202_2015_3.jpg

food1202_2015_1.jpg

来年も丁寧に穏やかに過ごしていきたいと思います。






ベランダガーデン ブログランキングへ





*** 女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 ***    
             エムズ・アーキテクト・デザインでは、
          心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
    間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデンのことなど、
        お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
           アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
*****************************



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する