クエン酸は便利。

今年の大掃除には、クエン酸が大活躍でした。

「便利です!」と、ネットでもテレビでも紹介されていたのに、

そんなに効果があるとは思ってもいませんでした。


souji0127_2016.jpg


我が家では、特に、 ユニットバスの鏡周り が綺麗になり、スッキリしました!

鏡を取り付けている金物が、白いカルシウムに覆われて、カチカチになってたんです。

10年物の大物です。(笑)



・・それが、クエン酸を溶かしたぬるま湯で、キッチンペーパー湿布しておいたら

柔らかくなり、ブラシでこするときれいになりました!

化学反応って、スゴイです!



ダイソーのクエン酸、ありがとう。



ベランダガーデン ブログランキングへ






*** 女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 ***    
             エムズ・アーキテクト・デザインでは、
          心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
    間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデンのことなど、
        お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
           アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
*****************************



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お掃除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する