無垢の家具のお手入れ。



無垢の家具のお手入れには、レモンオイルがお勧め

今日は、温かくて、気持ち良いですね。

今年は、暖冬らしく、個人的には、とっても嬉しい!




少しずつ、小掃除を始めています。

一番面倒なキッチンの掃除は、やる気のあるうちに!

ということで、一番に済ませました。

これで、他がそれなりでも、年は越せる!(笑)




今日は、家具のメンテナンス。

家具屋さんに製作してもらった無垢材のブラックチェリーのデスク。

オイル仕上げなので、定期的なメンテナンスでもオイルをすりこんであげます。

汚れ防止にもなるし、ツヤもよみがえります。

私は、東急ハンズで購入した「レモンオイル」を愛用しています。

フタを開けると、レモンの香りがして、気持ちよくお手入れができます。


lemmon_oil0408_2015.jpg

最初に、乾いたタオルで汚れやホコリを拭き取ってから、

ウエスに少量のオイルを取り、塗り広げていきます。

30分程してから、乾いたウエスで余分なオイルを拭き取り、

メンテナンス完了です。




ベランダガーデン ブログランキングへ






*** 女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 ***    
             エムズ・アーキテクト・デザインでは、
          心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
    間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデンのことなど、
        お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
           アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
*****************************


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 家具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する