多肉・サボテンの専用土。

クリスマスセールで、多肉・サボテンの専用土を購入しました。

思っていたより、「多肉専用の土」は、粒が粗いです。 

だんだん、つぶれて細かくなるのでしょうか? 

とりあえず、様子見です。


green1122_2015_3.jpg
 
 
ずっと、空っぽだったガラスの植木鉢に、多肉を植え替えました。(上)

このガラス鉢は、根腐れを起こしやすいので、水分管理には気を付けていきたいと思います。

green1221_2015_1.jpg

1鉢は、メキシコマンネングサ。 冬でも緑が綺麗です。  

他は、葉挿し中のまだ小さい多肉を植えてみました。

「葉挿し」中の多肉には、専用土は粒が粗すぎるので、

「菜園用の土」を上部に敷いて調節しました。

大きく育って、ガラス鉢から飛び出す位になってほしいな。


green1221_2015_2.jpg


アイビーは、すこしだけ紅葉してきました。








人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する