ベランダ模様替え。


我が家のガーデニングは「窓からみえる風景」を重視

我が家のガーデン、窓から見える場所には、気合入れてます!

見えないところは、手を抜いてます。(笑)

リビング、ダイニングと頑張ってきて、書斎からの風景も、もうひと踏ん張りと

ベランダをちょっとだけ、模様替えしました。

手摺にグリーンを吊るせるよう横格子を取付けることにしました。

この横格子は、樹脂性なので、メンテフリーです。(dinos通販)

小さな植木鉢ポットを飾って楽しもうかと思ってます。

ぼちぼちと緑化、頑張っていきたいと思います!


green1206_2015_2.jpg
green1206_2015_1.jpg
green1206_2015_30.jpg
肝心の書斎の窓越しに見ると、こんな感じ。

まだまだ、殺風景。 かっこよく変身させたい。。







ローズマリーがうまく育たない

ローズマリーがなかなかうまく育たない。

green1206_2015_31.jpg
現在、こんな感じ。




散歩中に見かける余所のローズマリーは逞しく茂っているのに、

我が家のローズマリー、だんだん茶色くなって枯れかけている。

水の遣りすぎか移植がまずかったのか?  

この個体が環境になじめなかったのか?

green1204_2015.jpg

先日、駅前の園芸店の隅っこで、50円で売られているローズマリー発見!

ちょっとみすぼらしい?けど、50円ならば、もしもの時も納得できる。

来春には、元気になるのを期待して、買ってきました。

今度は、水の遣りすぎに注意して、乾燥ぎみに育ててみます。







人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する