お正月のお料理を習ってきました!

月に一度のお料理教室。

今回は、お正月のおもてなし料理を習ってきました。

food1202_2015_1.jpg


○九条ネギと鴨のサラダ

○とろろと梅の淡雪雑煮

○カブの紅白押し寿司

○さといものねりきり風



food1202_2015_3.jpg

押し寿司は、黒米を混ぜてるだけなんですが、

お赤飯色になって、リッチ感がある・・・。 なるほど、勉強になります。

カブのかわりに、千枚漬けやスモークサーモンでも

アレンジできると教えていただきました。

鴨肉なんて、初めて調理しました!(笑) 

デザートの里芋と白あんを合わせた「ねりきり」は、

電子レンジで簡単に作れました。

正直、地味な感じで期待してなかったのですが、

見た目より、断然美味しくてびっくりでした!  

 

food1202_2015_6.jpg

どれか、ひとつくらい実家で披露したいなと思ってます!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する