具だくさんスープでほっこり。

寒くなってきましたね。

お庭のアジサイが、ちょっと元気がないみたいです。

葉が白っぽく粉をふいたみたいになってる・・、すす病かしら?  

葉水をやり、風通しのよい場所へ移動。

様子を見てあげることにしました。 

葉の大きい植物は、すす病になりやすいのかな?

葉水の大切さを実感です!

food1123_2015.jpg food1021_2015.jpg

ちょっと冷え込む日には、晩御飯やランチは、

お野菜たっぷりのスープが定番になってきました。

低体温ぎみのため、にんにくや生姜、ネギなどを

どっさり入れて煮込んでます。(笑)

インフルエンザの注射は打ったけど、体には気を付けて過ごしたいものですね!







人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する