クリスマス料理を習ってきました。

秋から、料理教室に通い始めました。

いつもワンパターンな料理ばかりだし、健康に年を重ねていくためにも、

体に優しい素材や味付けにシフトしていかないと!・・と一念発起しました。

梅田の料理教室で「野菜料理のコース」に入れてもらいました。



きっと、若い女性の中に、おばちゃん(私)1人が混じるんだろうな・・・

と思っていたら、私の母くらいのベテラン主婦の方々もちらほら。

半数ほどがお姉さま方で、ホントにびっくりしました。(笑)

皆様、日々、精進されているんですね。

food1104_2015_2.jpg

今回はクリスマスパーティー用のお野菜レシピを教えていただきました。





food1104_2015_6.jpg food1104_2015_5.jpg





food1104_2015_3.jpg

ジャガイモと鮭のガレットは、とっても簡単でした。

ケイパーとディルが、隠し味。

food1104_2015_1.jpg

秋野菜のテリーヌは、ちょっと手間がかかりますが、

出来上がりがとてもきれい。

サワークリームとバルサミコ酢のソースが、大人な味です。

きのこのスープ(カプチーノ仕立て)も、濃厚で美味しかった。




普段、家では使わないバターをたくさん使っていて、

やっぱり、高カロリー食材は「旨い!」 って思いました。(笑)

次回は、お正月のレシピらしいです。 頑張って励みます!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する