今年最後のゴーヤ。

日ごとに涼しく、いや、寒くなってますね。

最後のゴーヤが黄色くなってきたので、慌てて収穫!

green0925_2015_2.jpg

炒め物になり、胃袋に収まりました!





シルバーウィーク、妹と一緒に北新地へお散歩に行きました。

家から、テクテク、30分くらい?

歩いてカロリーを消費して、到着したのは、「一鶴」さん。

焼き鳥が超美味しいお店です。 

お友達のYちゃんも、N監督もお勧め。。

中途半端な時間を狙っていったので、静かでゆっくりできました!

雛鳥の焼き鳥はとってもおいしかったです。 鶏飯も!

鶏油にまみれた焼き鳥は、かなりカロリー高そうでしたが、

・・・また、行きたいワ。。(笑)





北新地へ行ったついでに、久しぶりに花次郎さんへ立ち寄りました。

連休中も営業されているんですね。

green0925_2015.jpg

150円ぽっきりのシマトネリコを買ってきました。

以前のシマトネは、植木鉢が小さかったのか、うまく育たなかった。。。 

今度こそ、大きく育てるぞ~。(笑)




人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン etc
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する