多肉に新しい仲間が増えました。

妹が実家から多肉植物を分けてもらってきました。

green0913_2015_1.jpg

下のほうに写っているのは「三時草」という多肉植物だそうです。

3時頃に黄色い花を咲かせるそうですよ。

開花時期は、春~夏。

来年咲くカワイイ花を楽しみにしたいと思います。

三時草ってものすごく繁殖力が強く、さわ~って増えるそうなんですね。

ネットで調べる前に、植木鉢に植えてしまいました。

増え過ぎたら間引かないといけないですね。


green0913_2015_2.jpg

スカスカだった植木鉢の隙間に、

新しい仲間たちをギュッギュッと植え込みました。

green0913_2015_3.jpg

まだまだ隙間がいっぱい。

新しい種類の多肉をもっと増やしてみたい!

green0913_2015_4.jpg

今回も脱落した葉で「葉挿し」にチャレンジ。

植木鉢の隙間に、バラバラと撒いてみました。

本格的に寒くなるまでに、どのくらい芽がでるか、楽しみです。





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する