多肉植物を激安でゲット!

梅田方面へぶらぶらとお散歩&ショッピングに行ってきました。

もう9月ですし、さすがに最後の夏物セールって感じですね。

あちこちのお店をウィンドウショッピング、少しだけ買物もして

ストレス発散して帰ってきました。



帰り道、近所の花屋さんで見切り品(?)の多肉植物を発見!

なんと、多肉植物が3株で200円ぽっきり!

最近、目ざとくなったと思います。(笑)



green0906_2015_3.jpg



我が家にはない種類の多肉でした。

これは、まちがいなく「買い」でしょう! 


green0906_2015_11.jpg green0906_2015_5.jpg


育て方カードをつけてくれました。 ありがたい!

初めての冬越しなので、参考になります。 







晩御飯は、朝、ベランダで収穫したゴーヤのサラダ。

酢玉ねぎとシーチキンとゴーヤを昆布茶で和えただけの簡単サラダです。


s-food0906_2015_10.jpg
 

ゴーヤは、苦み少な目で食べやすかった。


green0906_2015_6.jpg


今朝見たら、小さな小さなゴーヤの実がなってました!

これから寒くなるし、食べられるサイズまで大きくなるかな・・?








人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する