「猫の幼稚園」に行ってきました。

お休み最終日、「猫の幼稚園」に行ってきました。

「猫の幼稚園」とは、捨て猫や飼い主をなくした猫などを保護している団体で、

新しい飼い主募集のため、週末にお見合い会やふれあい会を主催されています。

neko0816_2015_2.jpg

「子猫室」という子猫ちゃん専用のお部屋があり、

猫じゃらし等で思いっきり遊んであげることができます。



膝に乗せてナデナデしてあげよう・・・という思惑は外れ、

子猫たち、びっくりするくらい元気に暴れまくってました!

ジーンズの上から、爪とぎされ、イテテテテ。(笑)



私たちはふれあい会に参加でしたが、里親希望の方もたくさんおられて、

主催者の方と熱心に話し込んでいました。



里親になるには、猫ちゃんと「お見合い」をして相性を確かめる。

大丈夫そうなら、2週間ほどお家に連れて帰って、一緒に暮らしていけるか、

環境になじめるかなどの「トライアル期間」をお試しする。

そして、晴れて飼い主さんとなるそうです。



たくさんのステップを踏んで、慎重に、里親さんを選んでおられるようです。

猫ちゃんたちに早く新しいお家が決まればと思います。









人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する