ゴーヤとミョウガを頂きました。

実家のジャングルガーデンでとれたゴーヤとミョウガをお土産にもらってきました。

父が、ジャングルの奥へ分け入って、取ってきてくれました。(笑)

green0816_2015_1.jpg

早朝、ジャングルガーデンの草木がザザー、ザザーって大きく動くものですから、

「熊?!」って思いましたが、現れたのは長靴姿の父でした。。(笑)

※もちろん、実家の裏山には、タヌキは住んでいても、熊はおりません!(笑)



頂き物は新鮮なうちに食します!

ゴーヤ2本は、ゴーヤの豆腐バーグ詰めになりました。

food0816_2015_4.jpg

残りは、蒸し鶏と和えて、さっぱりサラダに。




ごちそうさまでした!





ベランダガーデン ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ





*** 女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中 ***    
             エムズ・アーキテクト・デザインでは、
          心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
    間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデンのことなど、
        お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
           アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
*****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する