グリーンシッターに留守番を依頼。

よく犬猫ブログで、キャットシッターさんの記事を見かけます。

cat08008_2015.jpg


長期旅行に出かけるときに、留守宅のペットのお世話を頼むベビーシッターならぬ、

キャットシッターさんです。

餌やりやトイレの掃除、健康状態のチェックをして、ちょっと遊んでくれたりもするそうです。

ペットホテルでストレスを感じやすい猫さんのいるお宅では、有難い存在らしいですね。





で、今年の猛暑。 

一足早く実家に帰るので、私もグリーンたちが心配。。

グリーンシッターさん(またの名を妹)にお願いすることにしました。(笑)




毎朝、ベランダの水遣りはこまめに行っています。

たくさん水がほしいウンベラータやワイヤープランツ、アジサイ、アジアンタム。

そんなに必要ないアイビーや少な目がよい多肉たち。

一応、指で土の湿り気をチェックしながら、お水やってます。


green0725_2015_1.jpg
green0725_2015_3.jpg


今朝は、実演しながら、妹にひとつひとつ説明していきました。

メモを片手に真剣に聞いていてくれたような・・?

グリーンシッターさん、ウチの子たちのコト、よろしく頼みます!(笑)






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する