キッチンガーデン。 ミニトマト料理。

頂いたミニトマトで、トマトミートソースを作ってみました。

大量にできました!




ミニトマトの半分は、食感を残すために荒めに刻み、

残りの半分は、プロセッサーでペーストにしてから煮込みました。

よく煮込んだので、トマトの甘みと旨みが凝縮されたようで、

やさしい味に仕上がりました。

普通サイズのトマトで作るより、ミニトマトのほうが水っぽくない気がする。




妹に味見させたところ、

「昔、お母さんが作ってくれたミートソースの味に似てる」。

なんちゃって主婦も、ちょっぴり腕をあげたようです!(笑)


food0730_2015_4.jpg
food0730_2015_5.jpg




晩御飯は、イタリアン。


food0731_2015_20.jpg


アラフォーに突入してからのメタボ対策。

「自宅での晩御飯では、できるだけ炭水化物を取らない」 

でも、せっかく作ったので、今晩はトマトミートソースパスタ。




最近教えてもらった「パスタの茹で時間を短縮する裏ワザ」で作ってみました。

皆様ご存じだと思うのですが、パスタを1時間から1時間半くらい水に浸しておくと、

茹で時間が1分でOK。 しかも、モチモチの食感になるというものです。

ホントにお手軽でおいしく出来上がりますよ。







人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する