今日のキッチンガーデン。 トマトの収穫2。

ミニトマトの収穫。

手前が、我が家の分。 今日はたった5粒・・。(笑)

そして、カゴの中の大量のトマトは、

友人Yちゃんのご実家から頂いたものです!

Yちゃんママが、お庭で丹精こめて育てたミニトマト。 

豊作だった模様です。  うらやましい・・。


green0728_2015_40.jpg


「Yちゃん家だけでは、消費しきれない!」と

おすそ分けしていただきました。

Yちゃん、いつもありがとうね!




大粒でみずみずしい。 

ウチのトマトのほうが、小粒な分、皮が堅い気がする。

どうしたら、もう一回り大きく育てられるんだろう?

やっぱり、土質や肥料なのかしら・・来期の課題です。




さて、早速、頂いたミニトマトでキッシュを作ってみました。

food0728_2015_10.jpg


ミニトマト、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、ソーセージなど。

具たくさんのキッシュ。 炊飯器で焼いてみました。 

トマトや玉ねぎをよく炒めたので、野菜の甘みが美味しい♪


food0728_2015_2.jpg


本日のランチとなりました。






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する