今日のキッチンガーデン。 トマトの収穫。

ベランダガーデンで作ったミニトマトを収穫しました。

いまのところ、31個+アルファが戦利品。

green0726_2015_2.jpg

green0726_2015_1.jpg

まだ、青い実がたくさんついてます!

今後の収穫も楽しみです。

でも、トマトの木は、だんだん葉が枯れてきました。

うどん粉病のせい? 

やばそうな葉はザクザク切り落としたのですが・・。

「自然に枯れる場合もある」とも書いてあるし、

しばらく、様子を見守りたいと思います。


green0726_2015_3.jpg

ゴーヤーは、花が咲き始めましたが、まだ実がつきません。

収穫はもう少し後になりそうです。




今回は、今まで使っていた大型プランターの土を利用して、

ちょっとだけ土質改善をして、ミニトマトとゴーヤーの苗を

一緒に植えてしまいました。



ゴーヤーはお水大好きな野菜、一方、

トマトは水は控えめにして甘く育てる野菜。

相性が悪い野菜を一緒に植えてしまった!

どうしても水を遣りすぎてしまい、トマトにはよくなかったかも・・。

来年は、新しい土を買ってきて、別々に育てようと思います!!






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する