洗面所の収納。 ズボン収納を追加。


洗面所の衣類収納をバージョンUP

もともと、洗面所にはクロゼット家具を置くスペースを設けてました。

以前、エレクター(スチールラック)と無印のカゴでクロークコーナーを作りました。

以前のDIYは、こんな感じ。(過去記事へ)



elector3.jpg
スタッキングできる無印良品のカゴです。

elector5.jpg
カゴの底には、小さなキャスターをつけて、可動式に。

elector8.jpg
タオルとか、細々とした雑貨を収納しています。

elector2.jpg
エレクター用のハンバーパイプもつけました。 
帽子掛けは、洗濯バサミ。(笑)

elector1.jpg
天井付近にも、無印良品のカゴをセット。 
地震時の転倒防止用に、ぴったりサイズです。
普段使わないものが入ってます。






そして、今回の改良は、

「ジーンズの収納をなんとかする」というミッション。

皆さんは、一度着用しただけのジーンズは、どうされてますか?

毎回洗いませんよね?  

でも、外であれこれ作業するとよごれやホコリがつきます。

洗濯済みのきれいな衣類と一緒にしまいたくない・・。

我が家では、そんな「一度着用したけど、まだ洗濯しないぞ」

という衣類をこの洗面所収納に置いていました。

ですが、家族全員のジーンズが棚の上にどんどん積み上がってしまい、

しかも、きちんと畳まれていないので、

バーゲンセール台のようなひどい状態に困っていました。



○きちんと畳まない

○上にどんどん積み上げる

○家族分が山積みで、色やサイズが同じなので、誰のものか分からなくなる

○夏場は蒸れる




そこで、ジーンズ用のハンガースペースを設けることにしました。

収納道でいうところの「モノに定位置を決めてあげましょう」です。

syuunou0625_2015_1.jpg
ハンガーパイプを追加。
syuunou0625_2015_2.jpg
ダイソーで、スラックスハンガーを買ってきました。

右があなたのエリア、左が私ね・・・という感じに。

しばらくは、この状態で様子をみます。



家族の苦情申し立てにより再改善した記事はコチラ。




人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する