今日のベランダガーデン。 イケアのブリキバケツ。

週末、妹と一緒にイケアに行ってきました。

キッチンガーデン用のブリキの植木鉢を買ってきました。

「イケアもいよいよ通販開始!」と聞いていたので、

大きいバケツは色や大きさを確認して、通販しようと思っていました。

ですが、「通販の開始時期は、まだ未定なんです。」とスタッフさん。

結局、このブリキの植木鉢3つを二人で担いで帰ってきました。

重かった・・。


green0721_2015_11.jpg






green0721_2015_40.jpg

ブリキの20Lのバケツ。(上写真)

イケア的には「鉢カバー」の分類らしい。 

この横長タイプのがほしかったんです!

ikea_buriki_hachicover0721_2015_1.jpg



green0721_2015_30.jpg

パステルカラーがかわいいブリキのバケツ。(上写真)

イケア的には、「フタ付き容器/アソートカラー」の分類らしい。

どちらも植木鉢ではないので、ドリルで底穴も開けなくては・・。

ikea_futatukiyouki_0721_2015_1.jpg



さて、パステルの「フタ付き容器」ですが、

商品名通りフタがついてました。

会計時には、確かにカートに入っていたのを二人とも覚えてます。

私が支払いをしている間に、妹が荷造りしてくれていて、

カートが空なのを確認し、荷物を抱えてバスに乗り込みました。

不思議なんですが、帰宅して荷解きしたら、

「あれれれれ~、フタがないよ~」(←名探偵コナン君風に)




荷物は1つにしたので、バスや電車での置き忘れは考えられない。

たぶん、イケアでのパッキングの際に置き忘れたんだと思います。(笑)

もともと、植木鉢として使うつもりだったので、フタは要らないんですが、

二人そろって、うっかりさんとは・・・、

違う意味(老化?)でショックでした。(笑)





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する