今日のベランダガーデン。

実家のジャングルガーデンから、もぎってきた多肉達。

葉っぱ1枚からでも再生するという多肉植物ですから、

上手く育ってくれたらよいのですが・・。

green0607_2015_10.jpg

適当な器がなかったので、100均のボールに植え替えです。

多肉ブロガーさん達は、空き缶を素敵にリメイクしたりして、

可愛く飾っておられますので、

私も、そのうち、ブリキの缶などに移してもいいかな・・と。

green0607_2015_9.jpg

いろんな種類の多肉をもぎってきたので、まったくもって、

種類や名前がわかりません・・。(笑)

ネットで調べてみました。

green0607_2015_12.jpg

↑黄緑色の指に似たプクプクしたのは、「千代田の松」?

green0607_2015_11.jpg

↑縞模様のは、「十二ノ巻」?  ↑薄い肌色のは、「白牡丹」?



う~ん、追々調べていこうと思います。(笑)






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する