今日のグリーン。

週末は、とても良いお天気でしたね。

久しぶりに実家に帰り、お墓参りをしてきました。

お墓は両親がまめに手入れしていますが、この時期、

あっという間に小さな雑草がひょろひょろと生えてきますね。

お隣りはまだ空き聖地(?)で、りっぱな雑草が伸び放題です。

ウチのお墓に迫ってくる勢いなので、みんなで草むしりをしました。

ストレス発散! みんな雑草を引き抜く作業が、

思いがけず楽しかったそうです。(笑) 


green0607_2015_5.jpg

実家のジャングルガーデンから、あじさいの苗を頂きました。

父が挿し芽から、ここまで育てたあじさいです。 

「色は、う~ん、多分、おそらく・・白?」 とのこと。(笑)

なぜ、はっきり分からないんでしょうか・・。

来年、何色の花が咲くのか楽しみですね。(笑)

green0607_2015_3.jpg

ジャングルガーデンには、赤や青、白のあじさいが自生してます。

父が切花も持って行けと、山から取ってきてくれました。

green0607_2015_2.jpg

花屋の店頭に並ぶ、ボリューミーで発色の良いあじさいと違って、

ちょっと華やかさにはかけるけど、素朴な雰囲気がいい感じです。

お父上様、ありがとうでした!






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する