今日のベランダガーデニング。


ジャンクテイストなキッチンガーデンに挑戦中!

これまで資材置き場になっていたベランダスペースを

流行りのジャンクテイストなキッチンガーデンに

できないかしらと思案中です。

考えているのは南西の角。 日当りは一番良い場所なんですが、

避難ハッチがあるので活用してませんでした。


green0530_2015_11.jpg
(上写真 ジャンクっぽい雑貨を並べてみた)




メインのベランダは、シンプルモダンな雰囲気にしているので、

キッチンガーデンはジャンクな雰囲気でも面白いかなと・・。

ネットでいろんなガーデナーさんのブログを見てまわりました。

ジャンク≒素材感? カラフルなブリキ、アンティーク風、レトロ感?


あんまりコテコテな感じは好きではないので、素材感を生かして、

「所さんの世田谷ベース」的な雰囲気をめざすことに!






green0530_2015_6.jpg

100円ショップで、それっぽいシールを買ってきました。

ありがたや~、ダイソーさん。(笑)


green0530_2015_7.jpg

100円ショップでブリキ缶も買ってきました。

持ち手に変な色の部品がついていたので、強制撤去。(笑)


green0530_2015_8.jpg

全体の統一感も必要なはず!・・とあえて同色系のシールを貼ってみた。


green0530_2015_9.jpg

他のブリキ缶と並べてみましたが、まぁまぁな感じ?

まだまだ世田谷ベースには程遠いけど、頑張って行こう!



さて、キッチンガーデンではネギ、ローズマリー、ゴーヤ、トマトを育成中。

green0530_2015_1.jpg

ゴーヤとトマトのプランターは、日当りの良い場所へ移動してあげました。

頑張って、実をつけて欲しいものです。





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する