実家のジャングルガーデン。



高齢者宅の庭は、メンテフリー・殺虫剤フリーをめざせ!

GW前半は、実家でまったりしてきました。

庭のモッコウバラが満開で、とても綺麗でした。

あちこちのプランンターの小さなお花もかわいかった。。


green0503_2015_8.jpg

green0503_2015_5.jpg

green0503_2015_6.jpg

green0503_2015_4.jpg green0503_2015_3.jpg

green0503_2015_2.jpg green0503_2015_1.jpg


スポット写真だけ見ると「可憐な花の咲いている普通の庭」のようですが・・。

実は、実家の庭はいつの頃からか裏山とつながりつつ・・(あれっ??)

手入れが行き届かなくて、まるでジャングルの様相を呈しております・・。

母と一緒に、そんなジャングルガーデンを眺めながら、

「年々、庭の手入れがしんどくなるんだから、

元気なうちに大きな庭木などは処分して、

残す花とそうでないものを決めて整理していこうよ~。」 


と話をしていました。




そんな日の夕飯時、事件は起こりました!

壁に大きなムカデが!!

ひゃ~・・・・。 

どこから入ってきたんだぁ~・・・。

コイツ、やっぱり、ジャングルガーデンに生息してたんだよね~。




高齢者宅のお庭は、住人がお元気なうちに、

メンテフリー、殺虫剤フリーになるよう、

デザイン変更したほうが絶対に良いと思います!! 









人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************










関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する