浄水器の交換。

浄水器カートリッジの定期交換を申し込んでいます。

家族構成や使用頻度に応じて交換時期になったら、

メーカーから取替えカートリッジが届きます。

我が家の浄水器は水栓と一体になったタイプで、

交換作業はとても簡単です。




実家では古いタイプの浄水器(卓上設置型)を使っているので、

我が家に遊びに来た母は、私が水道の水でお茶をいれようとしたら、

「水道のお水なのぉ~!?」とクレームつけていました。(笑)

「違うよ。今はね浄水器と水栓は一体化が当たり前なのよ!」

と教えてあげました。(笑)

一体型は場所もとらないし便利ですね。




すっかり忘れてましたが、

「カートリッジ交換定期便」を申し込むと、

特典で5年毎に新品の水栓ヘッドを届けてくれます。


jyosuiki0318_2015.jpg


新しいヘッドは最新モデルらしく、

「ココが便利になりました!」

「ココを改良しました!」・・と説明が付いています。

今使ってる水栓がまだ使えるので、しばらくは出番なしかな・・と。




人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する