ホワイトデー。

週末はホワイトデーでしたね。

義理でもチョコレートをもらった紳士の方々は、

きちんとお努めを果たされたでしょうか・・。(笑)

先日「妻がホワイトデーを忘れた夫の首を・・・」

というニュースを聞きました。

恐ろしい・・・。 

プレゼントに過度の見返りを期待してはいけないですね。




「きちんとしたモノをお返ししなくては!」とか、

紳士の方々は形にこだわってしまうのかな・・。




で、妹が会社でお返しにもらってきたのは、

「GODIVA」のチョコレート!

さすが社員教育が行き届いている。(笑)

朝礼の最後に若手の男の子が、

女性陣に配ってまわったていたそうです。

新人社員の仕事なのね。



whiteday0314_2015.jpg


おすそ分け頂きました。 

GODIVAはやっぱり美味しいなぁ~。




昔、昔、わたしがまだピチピチの20代だった頃。

たまたま、バレンタインデーが現場打ち合わせと重なり、

下っ端の私は「今日は、手ぶらでは行けないぞ!」と、

現場のオジサマ方にささやかなチョコを買い、

「イツモオ世話ニナッテマス。 現場ヨロシクオ願イ致シマス。」

と配ってまわりました。

そして、ホワイトデーも現場でした。 

打ち合わせ後、帰ろうと紙袋を持ち上げたら、

ホコリまみれのサンプルやらカタログやらの上に

可愛い包みがたくさんのってました!

オジサマ方の気遣いが嬉しかったです。

贈り物って、気持ちが伝わればいいんですよね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する